2022/8/22

今週のお題「冷やし◯◯」


冷やし あたま

グルグルしている人は頭を冷やすといいよというそんな記事です…笑

なんの変哲もなくてすいません…



今日は大学院試験の日


今日は真夜中からずっと起きてます。

ふと昔の日記を見ていたら相変わらず自分は変わっていないのだなと思いました。笑

喉元過ぎれば熱さ忘れるじゃないけれど、昔も昔でいろんなものと葛藤していたのだなーと思わされました。笑


まさか自分はダブルライセンスになるとは、どこかでは思っていたけれど、それが本当に実現するとは思っていませんでした。


10年前目標としていた人たちは良くも悪くもいろんな方向に散らばっていて、人生ってわからないものだなと痛感しています。


ブログを振り返るとやっぱり10年前から私の目標って変わってないのだなと少し小っ恥ずかしくなりました。


敢えてここに書かなくとも過去のブログを読み返せばわかるから今の目標は書かなくてもいいかなと思いました。笑


簡単に実現するほど世の中は甘くないし、簡単に実現してしまったら楽しくないし。


私は起きもしないことに一喜一憂して行動を起こさなすぎるのが最近の難点です。


体力も確実に落ちてきていて、トレーニングしてはと思いつつ、トレーニングに時間を割くのがもったいなくてぐるぐるする毎日です。


周りを見ればあれも持っていてこれも持っていてと羨ましくなることもしばしばあるけれども、研究室の恩師にアンタのことを困らせることや人、そんなものはあなたが気にしてることなんて何にも気づいてなくて、落合陽一も言ってたけど、今頃パフェ食ってるよ。と言われたので私もそんな感じで毎日を過ごしたいと思います。


10年前のブログに10年後は何してるだろうと書いていたけれど、10年後は医者してるよ。と当時の歯科学生の自分に言ってあげたいですね。笑


そして10年後は何してるだろう。

また10年後このブログが残っていたら答え合わせしてほしい。未来の自分への伝言。


以前の投稿からなんと3年間経っていて驚いたけれど、私はちゃんとスタンフォードにと行けました。周りの人たちの力添えあって、、、


今の私はもちろん海外に行きたいのだけれど、それよりももっともっと進みたい方向を見つけつつあります。こればっかりは自分だけの努力じゃどうにもならないけれども、心の声に従って、一念天通、頑張ってみたいと思います。


では、また。^_^