Mother’s Day

まずはじめに。

お母さん。

いつもありがとう。

つらいときも楽しいときも
いつもそこには、
お母さんの存在があったから。
こうして今も幸せな日々を迎えられているのだと思う。

いつもは、恥ずかしくてなかなかいえないけれど、

今日は母の日。

こんな風にありがとうが素直にいえない
私のような人のためにある日だと思う。



ありがとう。


そして、これからもたくさん迷惑をかけてしまうと思うけれど、よろしく。





そして、こんなにやることが多すぎて死にそうって時に、スキー部の納会行ってきました。^^

1日が潰れてしまうことは痛いけれど、

それなりにたくさんのことを学んだ気がする。

スキー部のOB、OGの先生方は本当に社会で活躍なさってるのだなと痛感しました。><

オリンピックの歯科指導をするK先生、

アンチエイジング筋肉トレーニングでマスコミにもよく取り上げられるH先生、

東京都にある歯科医院のなかでカルテ数ナンバー3に入るといわれるD先生、

日本・アメリカで研鑽を積み、国際矯正歯科として日々奮闘しているK先生、

赤坂ウイングビルで歯周病専門医として自費治療専門で雑誌にもよく取り上げられるT先生、

東京歯科のインプラントといえば、、、のH先生。

総合診療科の准教授のT先生、

小児歯科科でバリバリと働きながら講師も家事もこなすO先生。


そして、いつもは話せない、先輩とも話せて、大満足な一日でした^^

そして、のほほんとしてられない実情も突きつけられた気がする。


確かに私の行く東京歯科は確かに教育体制のとても整っている面倒見のいい素晴らしい学校、それだけに実際に臨床の場に行くと自分でなにもできない。国立の人達の方が全然いい。東歯は全然だめなんだよね。

って飲みの席で渇をいれられました。。。


確かに、勉強がいくらできても、実際にそれがつかえないと意味がないよね。(←勉強もやってる割には。。。ですが。><)

そして、国立の人達の素晴らしさも身にしみてよくわかってると自負してる。

だけど、その一言がとっても悔しかった。

そして、、、

がんばらなきゃなって。

絶対に自分でも満足のいく、これでいいのだ。って思えるような歯科医師になりたい。

心からそう思いました。><

がんばるよ!!!

でもまだ薬理のレポート、歯科理工のレポート、口腔病理の宿題も終わってないから!!!><泣




そして、最後に。
衝撃の事実(←私の中では。)

O君。聖マリ合格おめでとう。

2年前、あんなにチャラかった!?
のにね。笑

まあ、とっても性格いいし、最高の医者になることと思うけど。『最上の命医』!?

2年の浪人生活を耐え抜いたのは素晴らしいと思うよ。



いやぁ〜。でもでも、

そのルックスで医者はずるい!!!笑

形成外科医にでもなればそれはもう。。。


キタナイ話になるのでやめよ。><笑



あ〜、
結局親の歩む道を
子も歩むのかな。。。

実力のある人は自分でぐいぐい道切り開いていくけど。。

自分は親と同じ道を歩んでいるけど、
少なくても、
親は追い抜かしたい。
それも余裕で。


というより、
子が親より、先に行かなきゃ人類って進歩しないもん。(←極論。。><)


とにかく、
がんばらなきゃ!!
やるしかない。
自分がこの方向であってたかどうかは
さておき、

とにかくとにかく、
死ぬ覚悟で、
何とかしなきゃ!!