Treasure myself

長い旅から戻りました。(^^)

またあさってから台湾だけれども。笑


本当に新鮮な体験をさせてもらいました。

まず、こんな素敵なプレゼントをしてくれたお祖母様に感謝。

いつか絶対、もう一度行きます。

個人的には、プラハの街並みが最高でした。

ベニスの商人でのユダの商人の話を読んだ時、

どんなお金持ちなんだろう( ´ ▽ ` )ノ

って思ってたけれども、

夕方の街並みはそのままどこをみても、

絵になるような♡

本当に素敵でした。

お金にはとても換算できない、

それはもう…。

といった感じ。


旅の感想は書いてたらキリがないから、
この辺にして置きます。


もう一つ学んだこと。


自分を大切にする。


ということ。

今までは、
何か目標に向かうとき、
自分をイジメぬいてました。
ひたすら。

でも、
それでは、
やがてガタが来て挫折してしまうよね。

大変なときこそ、

ストイックに追い込むのではなくて、

自分をできるだけ心地良いもの、

身体にいいもの、

オーガニックなもの、

綺麗なもの、

心地よいもので、

繭のように
周りを取り囲んであげることが必要だな。

って思いました。

自分に問いかけてみるの。

今何が必要?

って。

合成甘味料たっぷりの菓子パンを身体が欲しているか。
発癌物質たっぷりのタバコを吸いたいのか。

そんなことはないはず。

お父さんが本当に心配です。
毎日メスを握り、仕事が大変かもしれない。

だけど、
そんなときこそ、

タバコじゃなくて、

たくさんの水を飲んで、

海にでもサーフィンを、

それが無理でも、

自然に触れて欲しい。


私は、なんだか変われそうな気がします。

きっと今度はうまくいく。

そんな気がします。