basic lesson2

6時起床

筋肉痛はきてなかった(^-^)

良かったぁo(^▽^)o

6時半 コントレ

7時 朝食

8時 リフト前集合

ひたすら基礎練、基礎練、基礎練。。。

昨日は曲がるときも斜滑降のときもボーゲンだったけど、
今日は曲がるときはボーゲン、斜滑降のときはパラレルにするという課題。


これができなかった。
斜滑降ができてないみたい。

ちなみに今日からインターハイに出たまちゃ先輩合流!!

やっぱりうまい!!!

はぁ〜うまくなりたいなぁ。。。




〜今日コーチに言われたこと〜

・ストックは前に構える。

・ストックは手首で返すように

・抜重した時にストックをつく

・ブーツのベロに乗る。
(ベロを押す!!)

・肩は斜面に平行に。
(つまりきちんと側筋を使って斜面からの力を吸収しないとダメなわけだ・・・。)

・身体が内倒している!!
 (左ターンはいいが右ターン時に→なぜ?→右ターンのほうが得意だと思ってたのに・・・!!
  どうやら左ターンで乗りすぎてしまうために右ターンの時にすぐに内テールに乗ってしまうようだ。。。)

15時まで練習(;_;)


昼ご飯はすいとん
なるべく炭水化物とりたくないけどね..
血糖値あげないとやってられない!!!

16時から1時間コントレ。


これがまたつらいんだ
(ρ_-)o


10キロほど坂道を走るからの...登る!!!

そして短距離走!!

からのストレッチ

たくさん汗かくのが目的だけど...!!


わーん(Θ_Θ)


つらいよー(*v_v*)


もはや
これは
コンディション
レーニングなのか...

〜夜のミーティング〜

ノンタン先輩
 →ストックは親指を内側にして持つといい!!
  そうすることで脇しまるし。。。
  ストックを前につける!!

・さっこ
 →膝はしめる!!

・ムラコ主将
 →板が返ってくる感覚がわかると・・・。
  無理な力が必要なくなる。
  今まではただパラレルにして乗り換えてただけ。
  (←これ結構響いた。。。笑)


明日の

ヘルメット
ゴーグル
帽子
グローブ
レーシングタイツ
タイツ3枚
アンダーマ3枚
ミドラー
ウエアー

揃った!!!

おやすみなさい(;;)