3月11日

今日は3月11日。

2年前の今日、
たくさんの命が天災によって奪われました。

今でも、
そのショックと闘い続けてる人が
たくさんいるということ。

2年前の今日、
私はスキー合宿で東北にいました。

みんなパニックの中で、
食料が手に入らないなかで、
旅館の方々はありったけの
料理を出してくれたことを忘れません。

そんな優しい人が、
たくさんいると思うと、
神様は何考えてるのか、
わかりません…。

最近、
全てをなくし、
辛い中でがんばってる人の口から、

「失ったものもたくさんあるけど、
得たものもあるよ。」

という声を聴き、
涙が溢れました。

歯科医師は水がなければ、
タービンがなければ、
何もしてあげられない、
治療に関しては…。

でも、食べることは、
生きること。
美味しいものを食べると幸せに
なれます^_^

私は、
お母さんもお父さんもいて、
家もあって、
学校も行かせてもらっているから、
きっと心底、被災者の気持ちが
わかってあげられるかといったら、
それは
わかったぶりになると思う。>_<

だけど、
この震災で得たものを
糧に強く生きて欲しいと、
心から思っています。

がんばろう^_^