The Inka Empire Revealed!!

今日は「美術デー」です。


親子3代で美術に勤しむ日でございます。。。


前日、急にお母さんが


インカ帝国店〜マチュピチュ‘発見’100年〜」


を見に行きたい!!!


と言い、


半ば強制連行といった感じで


おばあさまと一緒に上野の国立化学博物館へ、


プロローグから始まり、
第1部 帝国の始まりとその本質
第2部 帝国の統治
第3部 滅びるインカ、よみがえるインカ
第4部 マチュピチュへの旅


みっちりと


みて参りました。


私が愛用するチュニックは、
インカ帝国時代の軍服だったとは。

文字も無いのに、
意思疎通して
あんな強大な帝国を築けるなんて、
本当に素晴らしいな♪


久しぶりの美術館、
本当に楽しかった。

やっぱり、たまに行く美術館は
感性が磨かれる感じがしてイイネ♪


今度は

「ユーベル・ロベール〜時間の庭〜」

リヒテンシュタイン〜華麗なる侯爵家の秘宝〜」

をさらっと見に行きたいな♪


か〜ら〜の〜

武蔵野茶房での

高菜ピラフ&具沢山けんちん汁

を美味しくいただきました。


その後、

お母さんと化粧品を一新し、かわいい靴を買い、



今日も満足な1日でした♪