Raw Foods

まず、原宿駅へ。

いきなりZIPの人に、

「何か特技ありませんか?」

って。

ちょっと

私ってそんなに、かわりものに見えるかな><

って思ちゃったよ。。。

で、

かずくんのおススメ、vayu 神宮前へ!!!
http://www.vayu.jp/

本当に感動した。

グリーンスムージーから始まり、
ほうれん草カレー、
小松菜のマフィン♪

グリーンスムージー

バナナ+りんご+ほうれん草

をミキサーにかけるだけのメニューなのだけれど、

見た目は青汁、
味はまろやか過ぎて、
水のようにごくごくと飲めてしまう

まさに

魔法のジュースですね。。。

野菜の新鮮さ、絶妙な配合。

家で作るジュースとはなにか違うのです。



ほうれん草のカレー。

これまた圧巻でした。

本当に食べたことのないおいしさ。

なんとこのお店、、、

「卵も牛乳も砂糖も使わない」を

コンセプトにやってるお店なのだけれど、

このほうれん草カレーにチーズが入っているとのこと。


?????


チーズ??


チーズって牛乳からできてるでしょ!?

と思いきや、

vayuのまゆみさんは

豆腐を今、巷で流行の「塩麹」なるものでチーズにしたのだとか。。。


もう絶句。

思わず、レトルトにして巷で売ろうよ!!

と言ってしまいたくなるようなおいしさでした。


小松菜マフィンもモチモチ感がなんともいえなくて、
おいしいよ♪


お土産に、ドライフルーツ(←一切添加物なし、油も使ってないよ〜)
を10袋ほど買いました。

買占めしちゃった。

ごめんね。まゆみさん!!!泣&笑




う〜ん。


大満足。


問答無用の



星5つ★★★★★(^^)v



次に表参道ヒルズへ。

B3Fから3Fまで一通り見たんだけどね。

le boisのハワイ産
「オーガニック・ホワイト・ハニー」

このハチミツは別名

「幻のハチミツ」とも。

絹のようななめらかさと、

上品な甘さにハマリました♪^^


そして、スタバ表参道店へ

私のメニューの中に

「ドピオ」
「フルリーフ ラテ ノンファット」
「ラベンダー アールグレイ ラテ ノンファット デイリー」

が加わりました♪

コーヒーって奥深い。

まだまだ勉強が必要そう。。。


そして、そして、

渋谷のダイエットレストラン「NODO」へ

あんなに美味しいフルコースが500kcal以下だと思うと

いや〜

すごいわ。。

ダイエット検定なるものも知り、
受けてみようかなんて思ったり♪


総じて、

本当に有意義な1日になりました。