skiing♪

お父さんに合宿の成果を見せてと言われ、
みつまた、かぐらスキー場へ。

基礎スキーヤーのお父さんにすぐに斜滑降が出来ていないとの指摘を受け、スパルタ指導開始。。。


半ば泣きながら、ナントカできるように(^-^)/

出来たときは、本当にスカッとした(^O^)

スキーがまた好きになった。\(^o^)/




〜スキーネタ〜

シュテムターンには3つある。


1.ターン後に板をフラットにして、自然と板が下を向くのを待って下を向いたら次のターンに入る。というシュテムターン。
→緩斜面ではこのターンでもいいが、急斜面ではこれだと対応できない(>人<;)
後傾になりやすい。
難易度1



2.ハの字でターンをしてひたすら外足に乗り、そのまま踏ん張って次のターンに入る。
→1に比べて、後傾になりにくい。
斜滑降の練習になる。
難易度2



3.外足に乗ってターンした時に、自分の下に板が戻ってくる。
その反動を使って即座に次のターンに入る。
→コブ斜面ではこれをマスターしないと、滑ることができない。
難易度3


今日の練習では、2までマスターできた。
\(^o^)/