Getting things done.

この1ヶ月間色々なことがありました>_<

悲しいこともあったし、
嬉しいこともありました。

まずは、反省すべき点から、

・安易に褒めるべきじゃない
→なんでも褒めてると、知らないうちに人を
傷つけることがあるんだなーって、
この人、本当にこころから思ってるの?
って思うのかも。

・ネガティヴな発言はやめる。
→誰でも、相手のこと信頼できなくなっちゃうよね。
不安でも、
根拠のない自信とそれを裏付ける努力をしなきゃ。

・きちんと説明する。
→なんで、こうできないか、とかしっかり相手に伝えないと
すれ違っちゃうよね。

・がんばらない。
→空回りするから、がんばらない。
天才は蝶を追いかけて山を登る女の子みたいな人。
って最近聞いたの。
天才じゃないけど、知らないうちに山越えてた。
みたいになりたいな。


この週末は本当に色々考えました。

さぁ、今からレポートとテスト勉強。
どちらも私の将来に助っ人となる大切な仔たち。

やりたい、したい、
では、
力にならない。

できる!
にしなきゃ。