BEST PRESENT

試験尽くしで
生命の危機を感じる
今日この頃。((((;゚Д゚)))))))


そんな中で、
暖かく迎えてくれる実家
のお母さんやお父さん、

大丈夫だよって

励ましてくれる友達や、

たかが試験だよ。

って言ってくれる友達。

たかが試験かもしれないけど、
されど試験です。


私の進みたい道に行くために
必要な切符は

きっと
勉強して取るのが
1番の近道だから。


それでも、
要領の悪い私は
いちいち
目の前の障害に
つまづいてばかりです(T_T)


悩んでる私に、助言をくれた、
タクシーの運転手さん。

👈こんな不景気に
タクシーなんか…
って思うかもだけど
荷物めちゃくちゃ重いし、
20分に一本だし、
バスが行ったばっかりだったから(T_T)

何回かタクシー乗ると
運転手さんはいつも彼。笑

本当に不思議((((;゚Д゚)))))))

彼は、エリートな学歴持ってるのに、
この不景気で会社をリストラされちゃった人なんだけど、

とても人間味ある人で、

いつも、私の学校に対して、

そんなに勉強させてもらえるなんて
君は、恵まれた環境にいるよ。

とか、言ってくれたり。

そこで培った知識を
生かすことができなきゃ
意味ないけどね(>_<)

で、そのおじさんに、

夢があるのに、
その夢がこのままだと
叶いません(>_<)

って
言ったら、

どんなことがあっても
本当に強く願って
地道に努力すれば、
知らないうちに
とてつもない力がついて、
叶うよ。

継続は力なりだからって。

励ましてくれた。

そして、
あともう一つ。

夢があって、
その道に行きたいなら、
その道のことを良く知りなさいって。

なぜなら、
そのおじさんは就職の時に目先の給料だけをみて、
民間企業に勤めたために、
こうなっちゃったとか。
堅実に国家公務員になった方が..#&@/"#)-&
とか言ってました。

とにかく、
今は
諦めずに
さいごまで、
やります。(>_<)


夢は叶う。叶える。