strong desire!!!!

最近、

人生一度きり。

絶対に後悔したくない。

って思う自分がいる。

自分にしかできないことをして誰かのためになることをしたい。


それは、綺麗ごととかじゃなくって、、



実際、人はみんな家族でも、自己中であると思う。


単純に自分が死んでまで相手のことを助けようと思うことは、家族だけに限ると思う。

だから、私が望むのは
ウィンウィンな関係性。

自分も何か相手にしてあげられる。そして、相手も私に何か自信だったり有益なものを与えてくれる。

そんな関係性。


見返りを望むみたいな、がめつい感じじゃなくって、

お互い成長していけるようなそんな感じ。


そこで、

本題。

自分がとっても悩んだり、迷走したことは、相手の気持ちに入りやすいし、わかってあげられると思う。


例をあげると、

なんの苦労もなくできちゃった人が、同じ道で転んでいる誰かを見ても、

えっ?

何で転んでいるの?

って思うだろうし、どうしてあげればいいのかわからないと思う。

だけど、

その道で、何度も転んで、迷走した人は、どこに障害物があって、どれくらいつらくて、大変だったかわかってあげられる。


助けになれる。


自分にはセンスがないかもって思うことがあるけど、

そこは、強い気持ちに基づいた努力でカバーするとして、、、


とにかく、

恵まれない状態からでも何とか

不可能を可能にできることを証明できれば、

←つまり、自分に自信をつけて。。笑


無敵だと思う。


できる。

絶対できるはず。


何年かかるかわからないけど、、、

そこに強い気持ちさえあれば、絶対にできると信じてる。


意志(医師)あるところに道は拓ける。


〜昨日のプチ女子会の反省より〜