Giant Slalom3


6時起床
6時45分コントレ
7時朝食
7時30出発


今日はスラローム練習初日。


私はスラロームがめちゃくちゃ苦手です。
お父さんいわく、私の滑りからすると当たり前らしいけど。。


板まわしすぎだし、
後傾だし、
外足踏み続けすぎて次のターンは入れないし。。。


もう最悪。


しかもストレートの後のポールは入れなかったり、
スルーポールがどれかもわからないし。笑
相変わらず、終わってます。。。


〜ミーティング〜

・わき腹をたたく感じでしめる。

・クロスオーバー(板の上を自分の身体が越えていくこと。)できるように。

・手は雪を押さえる感じのイメージ

・足は自分の身体の横に出すかんじ


だってさ、、。

あーもう課題が山積みすぎる!!!


6時起床
6時40分コントレ
7時ご飯
7時半出発
7時50分リフト券売り場前。

高嶺コースの除雪ポールバーンへ

何回か滑るとまた良かった感覚が戻ってきた!

が、しかし・・・。

何回か転んだりして、

コーチにその板じゃ危険と言われた。


そう。


私の使っている板は155cmのジュニアのGiant Slalom用の板。


普通スキーレーサーは

Giant Slalom用(180cm前後)と
Slalom用(155cm前後)

の2種類に持ってないといけないけれども・・・。
私は競技スキーを始めて間もないってこともあってジュニア用の板で両方の競技をしてた。
まさか、今年外足に乗れるようになると思ってなかったから・・・。
これでいいかなって思ってたんだけどね。

予感的中。。

5本目くらい滑ったところで左ターンの途中で曲がってきてるのにもかかわらず!!

もう一回外足に乗っちゃっってからの次のターンにいったから内テールがひっかかって死亡しました・・・。泣

左にスピンして、吹っ飛んだの。
2旗門くらい飛んで。
意識無くなったよね。

1分くらい。

起き上がりたくてもね。

痛すぎて立てなくって・・。

全身性アルカローシスっていうのかね。

あれは。

過呼吸の嵐。。。。

本当に窒息死しそうなくらい辛かった。

たまたま最悪なことに
隣のバーンで地元の中体連控えてるプロ集団が練習してたんだけどね。
ほんとうに突っ込んで来なくて良かったよぅ。

生きてた!!!



その後コーチに

「死んだかと思った。」

って言われちゃった。汗


とりあえず、昼食にの時に左足みたら、パンパンに膨れ上がってた。
ワー!!!
午後も練習したかったけどね・・・。
コーチに止められちゃった。

午後は人の滑りをひたすら見て研究してたよ。



〜ミーティング〜

・ポールに入る直前で踏む!!

・ポールの横で踏んじゃだめ><

・縦に落ちていく感じ。怖いのはわかるけどすぐに板を横にしちゃだめ。


だってさ。