free

国家試験が終わり、
やりたいことをやりたいだけする日々^ ^
読みたかった本をかたっぱしから読み耽り、
これからの展望をいろいろ考える。

大学6年間共に過ごした友人とともに、
ヨーロッパで大好きな芸術にインスパイアされて。
色々かんがえた。

もう、保険は一つかけた。
うん。

私はこれからクリエイティブに生きる。

みんなが、チェスの上で闘っているとき、
私は囲碁盤や将棋盤を探しそれにのる。

そういう人生のみかた。
と言えば通じるかな。

変わってるとも言われるけど。
変わってるものにしか、
イノベーションは起こせないと思う。

クリエイティブに生きることって本当に楽しい。
わたしは美しいものを生み出すことが好きだ。

美の定義って難しいけど。

曲線美やシンプルが生み出す想像力。

私はね、お金が欲しいんじゃないということも。

お金は大事さ。でもね、何かを達成する手段でしかない。

ただ、お金を持ったものが、お金は意味を成さないというのと。
本気でお金のない人間がお金は意味を成さないというのはわけが違うのだ。
なぜなら、後者は想像だけで、お金のことについて語っているから。だから、お金もある程度は持ちますよ。笑

ヨーロッパ行って帰ってきて、日本の素晴らしさも色々みえてきた。
10年前カナダに長期滞在したときは帰ってきたときは、あまり日本の良さを感じなかったのに。
日本てね、本当に素晴らしい国だとおもう。
イタリアに歴史とか芸術とか負けてるというか勝てないところもあるんだけど、確実に日本には彼等にはないものを持っていると確信した。
独特のセンス、勤勉さ、現実主義、具現化する能力、、、
もっと、いろいろ。

美しいものを生み出す。それが、わたしの天職。おそらく。
いや、本当に直感。

私はそれを信じて次に進む。