3 years ago...

試験前、、、

ノートをまとめる日々(*_*)

最近試験勉強最中に、、、

ふと考えたりすることがあるの。

私ってどうしてこの世に生まれてきたのだろう。

って…。

試験勉強でついに頭がおかしくなったわけじゃなく、

素直にね。^^;


なんか、
後から振り返って
鮮明に思いだす日ってあるよね。


私にとっては
それが3年前。

その日は
自転車をこいでいる途中で
雨どしゃ降りに。

その日の私の心境は、

あまりにも単調な日々、
成績も頭打ちして、
振るわず、
なんだか息苦しくて、
私って
本当に
何にも
秀でたところがないなー。
つらいな。
だるいなー。
そんなことを思って、
新しい塾に行く初日だった。
(この塾に行ってなければ、
今のこの魂を売ったような、
わたしはいない^^;
もちろんいい意味で。)

私は、
車にひかれ
自転車は大破。
車のフロントガラスは蜘蛛の巣。
ボンネットは凸凹。

意識が消失して、
気づいたら救急車の中で
先生に手を握られてた。

大丈夫ですかー。


って…

頭部レントゲン写真とって。

先生に奇跡ですよ。

って言われた。

最近何回も、
この日に
フラッシュバックします。

もし、
私が必要とされてない人間だったら、
きっと神様は、
私の命を救わなかったと、
心からそう信じてる。

人の出会いとか
起こる事象には
すべて意味があるってこと。

地震とか事故とかで、
命を落とす人も、
奇跡的に助かる人の違いは
まだ何か使命があるひとは生かされ、
もう使命がないひとは
その役割を終えるように、
なってたりするのかなって。

なんの根拠もなく直感的に。

感じます。

最近、
あの日なんで助かったのか
わかる自分がいます。

自分は誰よりも
わかってあげられる悩みがあるってこと。

その人のために
その人たちが必要としてくれる限り、
私は魂を売ります。





なんか、シリアスだなー^_^笑

あんまり深い意味はないのに。^ ^

とりあえず
がんばろう*\(^o^)/*